鉄道フェスティバルに行ってきました
先週の内容になりますが、掲載遅れてしまいました。
先週、鉄道フェスティバルが開催されまして、行ってきました。
実は当日、とあるきっかけがあるまでは、コレがある事を完全に忘れていました。
何で思い出したかというと…
その日は持っている携帯の件で、都心部にいかねばならない用事があって、
京急に乗っていました。
↓
その時、ふと中吊り広告を見ると…
逗子に住宅地が何とか、というような京急の進めている広告がありました。
↓
ふむ、京急もJRとの競合で鉄道事業も厳しいらしいし、増収しないとイケナイんだろうな…、
と思っていたら、
↓
んだったら丸々収益になりそうな、限定パスネットカードをもっと沢山販売すれば
いいんじゃないかな…、どうせ使わないでとっておいている人だっているんだし…
↓
そういや近々で記念パスネットカード出たような気がするな。
↓
ああ、鉄道の日記念のやつだったな。
↓
日程いつだっけ?
↓
今日じゃなかったっけ?
日比谷公園だろうから一応行ってみるか…。
…そんな流れでした。
で、現地着。
気づくの遅かったため、到着はお昼回っていましたが、
沢山の人で混んでいました。
一通り回ったのですが、幾つかピックアップしてみますと、
まず、JR貨物のブースがあって、結構人がいる事に驚きました。
ちなみに私は割高ではありましたが、クリアファイルを買いました。
あとは、JR東日本ブース。
詳しくは見なかったですが、かなり広く場所を取っていたのが印象的でした。
それとは対照的なのが、みんてつブース。
左右のブースで西地区の民鉄と東地区の民鉄に分けていました。
しかし…なんとも狭く、結構人気もあり、限定パスネットカード販売もありで、
かなり混雑していました。
てか、大手私鉄は会社毎にブース分けてくれ…。
とりあえず、ある程度の収穫(主に記念パスネットカード類)があったのでまぁまぁ。
ってか、突発的に思い出したので、全然何も用意できていなかった…。
※10/13の帰宅電車
京急車の旧1000形
※10/12の帰宅電車
京急車の新1000形(歌わない方)
→京急車の1500形1700番台+京急車の600形(ボックスシートタイプ)
※10/11の帰宅電車
京成車の3700形→京急車の新1000形(歌わない方)+京急車の1500形
※10/10の帰宅電車
京急車の2100形(ウイング号)
※10/9の帰宅電車
今日は電車に乗ってません
※10/8の帰宅電車
京急車の旧1000形→京急車の2100形+京急車の1500形
※10/7の帰宅電車
京急車の2100形+京急車の2000形
※10/6の帰宅電車
京急車の1500形1700番台(狙って一駅だけ乗車)
→京急車の600形(ロングシートタイプ)(一駅で降ろされた)→京急車の旧1000形
※無駄に車両交換するなと…。始発狙いも肩すかしで、お陰で睡眠時間無し…。
※10/5の帰宅電車
今日は家に帰れませんでした
※10/4の帰宅電車
京急車の600形(ボックスシートタイプ)
※10/3の帰宅電車
京急車の1500形1700番台+京急車の1500形
この記事へのコメント